5月イッピ。done しました

芸財の潮。【Diary of Field & Arts】

若芽が16さい男子の匂いを放つ
初々しい季節になりましたな!

さて!皆さんウスウス
お気づきかもです。

このたび。長年お世話をしてきた
赤坂荘を卒業し、外に陣を構えるに
至りました。つまるとこ、青空アート
教室として世間さまに飛び出します。

数日後。5月10日をもって
卒業予定になるんですが。

タイトルで「done」と完了にしたのは
10ねんに及ぶ、固着した思考やら
行動のクセ。その終止符です。

しかし、あたしは赤坂荘で結果オーライ
センセーになるバランス感覚、出会い!
などなど、いろんなこと血肉にしました。

入居時は、まだまだ心の病みも残り、
何の希望ももてない三十路のはじまり。
ぼんやりと、ただぼんやりと、捩り出す
ように、快適なイメージを思い浮かべる
ことが、生きるシゴトの第一歩になった。

たとえば福岡市。木漏れ日のけやき通り、
颯爽と自転車でどこかへ通うよな生活…
なんとなーーーく、心地よーーーーく

その後、久留米から毎月カブで福岡に通い
ユキさんの紹介で当時、旦那さんの事務所
赤坂荘26号室を引き継ぎ、怒涛の住み込み!

フロナシ生活で、一年をかけてハイスペックな
収納を持つ、激せまなのに広いアトリエを完成。
もはやこの空間は、おれの作品であると豪語!

その大晦日、ストーブの前に陣取り、ひとり
紅白をサカナにビールを開け。完成祝いに
サニー赤坂店の寿司を食べたくらいだww


風呂こそ作れなかったが
充実感はひとしおだった。

数年後には、借景桜の団地に引越し、
赤坂荘と団地を繋ぐ線として、いつか
病み上がりに捩り出した、けやき通りを
行き交うイメージが、現実になってた。

さらに祖母の他界をきっかけにした
出会いからセンセー職を授かった。

いやーーー

ひとさまの、んんこ掃除したり、救急車を
呼んだり、赤坂荘に風を通し、磨いたり、
夢中でいろいろ施してきた。

そんで数ヶ月前。もう、昔みたいに
激しく汚れない赤坂荘に気がついて、
卒業だなと。住人が掃除してくれてる。
そもそも、おれ管理人じゃねーし www

さあ、これから先。ぼんやりでいいから
また五年、十年のイメージ膨らましてみる。

おれがやりたいのは、ビジネスでなく。
ハピネスだ。肌に心地よい感覚を添えて

できることできないことありますが。
工夫するなかで、何かおもろい事に
発展しそうな予感もしてますので

見切り発車=done しまーす!

しばらくは屋外での布陣を構え、
雨ふったり寒ーい季節なんかは
自宅へ出張、あるいはカフェなど
臨機応変に対応してみますぞ!

今後、うまくおかねが巡ったらホームとして、
赤坂荘サイズのトラベルトレーラも妄想中。
ぜひ、ご支援くださいませませ、ませませ!
ゆうちょ:17420-31577081 (ヨシタケコウジ)
今後とも、ニヤニヤ見守ってくださいww


ゆかいなこと、次々と過去完了。
レッスン生こと新規のdone員も大募集!

追伸 )) 26号室は、シバラク入居なさげですし
実用性と作品性を評価され、大家さんから
現状回復ならぬ、現状保存のOK出ました。

鍵穴のぞけば,、懐かしの空間が見えるはず。
そんな素敵な大家さんとの出会いにも感謝!

でわ!次のレッスンは、
どこかの青空の下にて

★青空レッスンは日焼け対策もお忘れなくです!

ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリエッセンス

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初コメです!僕のブログにも足を運んでみてくださいね!お邪魔しました!よろしければ読者申請お願いします!