いヴぴあっちぇ。とささやく男

もうなんか。全て投げ出したい
くらい萎えたのでblogに残す。

これは、いヴぴあッチェ。
香りの貴婦人なんです。

バラを鼻にかざし
うっとりしながら
店主はそういった

おれにそっと顔を寄せ、
ウインクしそうな流し眼で、
いヴぴあッチェ☆とささやく。

イタリアなのか?
いや物越し柔らかいだけか?

何がたのしい?
にこにこしながら、
ラッピングしてるし。

小指たってる?
いや気のせいか…

色白で濃いめの髭を綺麗に
剃った顔が近づいて囁かれた、
白昼のいヴぴあっちぇ。だった

髭きれいに剃るなら
鼻毛も切れよ。。

全身の力が抜けた。

そもそも、おれは。

花屋に行くときはきちんとオーダーを
受けてくれるような、聞き上手な人が
いることを察しながら入店するのだが、

今回はじめて訪ねた店で、お姉さん曰く
希望の品がないとのこと。で、それじゃぁ
と撤収まぎわ。メンズの店長が配達から
戻ってきた orz 何でございましょう!

ここぞとばかり、にこにこ。
作り笑顔でおれにくらいつく店主

そこから始まる顛末

今年も訳あってスプレー薔薇と決めてるのだ。
客にはストーリーやらイメージがあるのだよ。

しかしだ。花屋のおとこはなぜか客の
話きかんひとが多過ぎではないのか?!
そんな経験、満載のアタクシ。

まだきめてもないのに、あれこれ
見繕いながら、ざくざく切りはじめ
アレンジメントが進みあがっとる!!

もう、傍観するしかないのか
とっても るんるんで仕事してはる
俺になったつもりで、作ってるのか?

だったら鼻毛なんとかせーよ。
顔を近づけてキメ台詞にウインクまで
しかねないような、神降臨の作業は要らん

接客の寝技。一本 きまったまま
羽交い締め。 く、くるしーーー

お客さん、差し上げる方は、お祝いですか?
それとも結婚ですか、退職ですか?と、矢継ぎ早に
問いかけながら、メッセージカードを手に取る店主。

いや、そーいうのでもなく…
(結婚まえ口走った毎年増やすバラの奉納)
ただの打ち上げ兼ねて、ねぎらいです。と、
もじもじ伝え切らないうちに、再び店主を見ると

おいおい、おまえが書くな!

じぶんで書きますからけっこうですっ!!!!

ふんふんいいながらラッピングしたり
こっちのイメージは聞かず、店主の
神降臨とか。メッセージまで書くとか

ああ、ことごとく、花屋のおとこはなんで
こうなんだ。あつかましいにもほどがある

おおー!ラッピングは上手いが、
指ぺろぺろしながら作らんでよろしい

毎年、店を点々として七回…
今んとこ、花屋の男はセンス悪い

スプレーバラのボリウムが欲しかったとこ
今年は、こじんまりなイヴピアッチェ 5輪。

もやもやして帰宅。そんでもって
昨年同様、自分でアレンジし直し

すらも、できんかった。
そーいう顛末、blogにしてやりますわよ。

花屋のメンズに告ぐ!まずは鼻毛の
お手入れから、よろしくお願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔します☆ブログの記事楽しく拝見させて頂きましたv(。・ω・。)ィェィ♪人のブログを読むのが大好きなのでまた来ます(●´艸`)是非、私のブログにも遊びに来てくださいね(≧∇≦)では~♪

  2. 鈴木です より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良さそうなブログなので覗かせていただきました!うれしい事や、気づきや発見を記事にしてあげています♪また遊びにきます!!よかったら鈴木のブログ覗いて見て下さい!