メンズ視点のバレンタイン考。

バランタイン ファイネスト40゜ 1750mlボトル 1750ML 1本
最近、兼業ブロ家ーになりつつあるアタシは、ブログネタを探して、
入試の合格発表と同じ位にデリケートで、不穏な空気に包まれる
2.14の下校時間に合わせて靴を履き、いよいよ決戦の場と化した
某中学校の周辺に異変がないか、中坊諸君の内偵を試みた。
この日。中坊メンズは気付かないふり。知らないふりで過したことだろう。
心に吹きあれる不安の嵐に耐えて。ワカルヨーおじさんもオトコノコだったから。
とってもわかるけど、いまはブログになりそなネタさがしてるからねー
すれ違ったメンズ数名いた
おれ。ネタ探してるから眼怖いけど、子供は気にしないでねー
メンチ切ってる訳でもないからねー。学校集会でコワイオジサンに
気を付けましょうとか先生に言われても、俺じゃないからねー
ん!!中坊メンズ!今日は耐え忍べ!
ハートでエール!眉間にしわ寄せて。
そいや、昨年。
日本中浮かれ気味で、チョコレイトディスコ堪能した後、
ホワイトデーを前にして3.11。誰もが胆をつぶした。
あんときまさか、国が一年もつとは思ってなかったので
今日のバレンタインは、おじさん的には感慨深いですな。
バランタイン ファイネスト40゜ 1750mlボトル 1750ML 1本
しかし。いまやバレンタインはチョコ市場だけに留まらず
各業界が、廃れゆく日本の伝統行事「お歳暮」に代わる
大きなビジネスチャンスとしてなだれ込んでくるのである。
筑後市の蒲鉾店では、バレンタイン蒲鉾売ってたからね。
チョコブラウンのハートに白身魚のすり身で
何やら素敵なめっせーじが書かれてあったな。
これは中坊メンズには見向きもされないだろうが、
社会に出で職場で頂く、チョコ贈答にはもってこいだ。
配偶者がチョコ好きだと言って、どこの馬の骨か知らん
女から頂戴した戦利品をダンナと一緒に食うってのは、
そーとーにタテマエなのでわ。とヨシコは思うけどね。
それにも増して、甘いものが食えないおっさんは多い。
嗜好の問題、健康の問題とか、先述の奥さんの話とか
イチイチ、クリアしなければならないことが多い。多い。
それを鑑みれば、義理カマであれば、
ハート型であろうが、甘いメッセ付だろうが
とりあえずの酒の肴になる!!
この「とりあえず」な間合いが大事
ハートの蒲鉾を家庭の食卓に並べて
そのあと、堂々とメインのご飯が出せる。
奥さんだって「アラー、ナカナカ気がキクノネー」とか
歯ぎしりしたりせずに、いろいろコメントしやすい。
あ。ちょっと今のんで書いてるから。エッセイ出力ポートが
全部開放されて、とめどないエッセイになってますけどね
まーいくつになってもオトコノコは、気にしないふり。
知らないふり、気付かないふり、するもんなんだなと。
ハイ。
2.14 ジョシは攻める側でガチ。
立場が変わり受けとめる側でもガチ
中坊ジョシは学校の死角でたむろって凄い空気だ。
あとゲリラ的に民家の隙間とか、自販機の前とか。
マルキョウ前20名余は、大本営の布陣だったぞ
そんなこんなで。悲喜こもごも
老いも若きも、良かれ悪しかれ、
メンズがイチイチ翻弄される日。
またどこかで、原発爆発しても
来年もバレンタインができるといいね。