雑草スギナで体質改善、じんせい改善

先日、自宅で失神しておおごとになりました
445センセー、ことし8月で44歳です(T-T)

44といえば、44マグナム。まさにマグナムイヤーの昨今
もはやブログ脳が起動しないぼどに、環境激変中です。

このエッセイ書き込んだら一瞬、クルマのボンネットやってくる。
ラッピン前に平滑作業を入念にやっておきたい(気ぜわしい)

さて今日はまずまずの天候なのだけど、畑はやすみました。
黄海沖の台風で風が強く、トウモロの倒壊が心配だけど、
家にいます。窓のそと眺めながら、新しいクレジットカードの
手続きしたり、天日で仕込んでおいたスギナをお茶にしました。

失神してから、ありがたく嫁さんに温灸してもろた数日
なんだか体がまったりしてて、お休みを求めてますし。

スギナ茶。かなり良い出来です。においがキツイと聞きましたが
そんなこともなく、煎る前にはさわやかなイグサの香りがした。
お味も良好、ふつうの健康茶ぽくて拍子抜けするくらい。

もちろん農薬も使ってないマイ畑から採ってきたので
安心感が違う!さすがにプラシーボ効果も高いww

さて本題、スギナ茶の効用はこんな感じ

自律神経や肝臓メンテ、デトックスに効果。
ガン予防、糖尿病、骨粗しよう病予防、アトピー性
皮膚炎改善、便秘改善、 高血圧の予防ほか、美髪
⇒ケイ酸で抜け毛を防止、健康な爪、アンチエイジ
⇒ビタミンEの働きで老化防止。といったところ。

しかし乾燥させると、い草みたくいい香り。

スギナ茶は、非常にミネラルが豊富で、サポニン、葉緑素、
ケイ素、カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、鉄、
亜鉛などのミネラルや豊富なビタミンを含み、カルシウムは
ほうれん草の155倍、リン・カリウムは5倍、マグネシウムは
3倍という圧倒的なスペックらしいです(..)

さてさてハナシが前後しますが、2015年5月28日付で
市役所から農地利用権設定の通達が届き、まーだ
なんも出荷はできてませんけど、いよいよ職業欄に
「農業」ではなく、「農家」と書けるようになりました。

ちなみに、農家は行政のサポートが
得られるという違いがありますです。

作家、政治家、画家、武道家、農家などなど
家がつく仕事は、ちと間違うと、ヒトリヨガリに
なってしまう職業の仲間入りでーーーすw

さあ、七月突入の下半期!思いおこせば、十日恵比須で福引券を
なぜか1枚余分に賜り、そのうえ2枚とも大当たりを引き当て勢いづく
1月に農地の取得を実現!そして6月、ようやく市から農家の称号w
(かみ一枚ですけど)を経て、次の目標に向っておる!

一見 ながーい、じんせいだけども
全勝なんか、しなくていいと思ってる。

一見 ながーい、じんせい
一勝できれば、上等なのです!

現在は青年就農給付金(経営開始型)を申請中です。
これが通れば、最長5年の資金サポートが得られるので、
超めんどくさい書類をまとめ上げ、市役所に提出済み。

おかげで、めちゃくち苦手だった
事業収支の計画書まで完成!

そこまで作りあげた就農希望者はおらんよ。と
農政局の担当さんにお褒め頂き光栄ですww

あさって14日14じ、市庁舎14階でのヒアリングで
いろいろと加筆修正を繰り返すとおもいますが、

日時も 「いよ14、いーよ」 なんで、ひとまず
気合い入れて、ちょい頑張ってきまーす!

スギナ茶を飲んでメンタルも改善。
ふわふわがっつりに幸あれ!!

コメント

  1. ふみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いきなり失礼致します♡本日が休日だったのでアメブロいろいろ見ていました♡こうやって様々な人と繋がれるってアメブロのいいところですよね(*^^*)お邪魔しました!またちょくちょくきますね♪これを機に仲良くして頂けると嬉しいです☆

  2. yosico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ふみさん
    コメントありがとうございます。更新が滞りがちですので生温かい目で、よろしくお願いしますm(__)m