コマネチの女。

すこぉし 古い気もするが、
また いつどこで
目撃できるかわからない上
おもしろい話だったので、改めて作品化した。
結論
歩きながらコマネチする 若い女を見た。
いったい何なんだろう。
あの女…は。
五月のある日、
夕方6時。強い日射しが弱まり、
ようやく街の向う側へ暮れようとしていた。
家路を急ぐビジネスマンに混じって、
独りでコマネチしながら歩く若い女。
恐かったけど尾行したら、
50mおきにしていた。
ヘッドホンして肩で風切って
威勢よく歩いていた。
ヘッドホンに轟くその曲は何か。
その女のファッションと、
周りをはじき飛ばすほどの
勢いある歩きを察すると、
スラッシュメタルや デスメタル系かも知れない。
威勢よく歩くのを
突然ピタリと止め

ハタから見ると異様な
アクションをする
髪をかるく振り乱し
コマネチ
…………
それでワンフレーズ。
どうやら
気が済んだようだ。
また歩き出した!
 
 
しかし
本人はリズムを
刻みながら闊歩して
いるつもりだろうか?
ビートのブレイクに
合わせて
歩きがとまり、
つい拳をにぎった。
というのか?
おい
ならば そのポーズ。
なぜ
コマネチなのだ?
あざやかな、振り付け
今もその意味がわからない。
ちなみに横断歩道は
どんなに短くても、
手を上げて渡っていた。
天神フタタを右手に女は左折。
途中で女を見失い尾行失敗。
その500m先 見失った雑踏の中で
女は確実に歩くのをピタリと止め、
勢いよく。かつ激しく、
コマネチをしたはずだ。
必ず。
 コ   
マ 
  ネ 
  チ
 の
 女