午前中、いちにちの総て。


早朝出荘。あらためて、きちんと
掃除をすませ、製作を始めた。
先日、寝室のキャットウォークに取り掛かり、本日はディティール・カット大会。細やかな作業に昨日みたくマルノコは使えない。総て手ノコでやっちまう。宮大工ならぬ部屋大工。それなりにちょっとしたホゾやら作用点の噛み合わせやら駆使。かつ安全性も考慮せねば。
しかし。午前中って、偉大。
ほんと大事。俺ほど午前中を大事にしてこなかった男はいない。まる四十年…中学生でも身に染みてること。さて、残るじんせい幾晩やら、今日のように午前中を謳歌してみたいと、身にしみた。いまさら。
それこそ、もっとはやく気付くべきだった(笑)
受験生んときやら。ロスの多い仕事の季節とか。
 
お昼になるまで、そーとーはかどったし。思ってた以上!
かつ、各々の仕上がりも正確なもの。自画自賛だけど。
そんなかんじで行こう!