ジャックとピノキオ。

20090112021613

ジャックは豆の木、ピノキオは鼻。
オトコ同士なら羽を、ぐうっと伸ばし、
女のコには鼻の下、びろーんと伸ばす。
誰かと一緒に飲んで、
語るときは、いつも、そう。
真剣に。相手さんの命もぐんぐんぐん
伸びる話とエナジィ交換ができるよに、
ぎりぎりまで歩み寄り、語る。
厚顔無恥。おせっかい。
なんでも。俺なら、やるよ。
会う人語る人、皆好きになりたい。
だからね
ときに男なら、喧嘩にも、なるし
ときに女なら、色恋になる、かもだ。
上っ面コミュニケーションは互いに消耗
するだけ。何も生まれない。真剣に向き
合えば恋も喧嘩も、必ず何か生み出せる。
譲ってもいいけど逃げないこと。大事。
因みに嫁サン、喧嘩と色恋どっちも
ついた豪華版ゆえ伴侶なのかもしれぬ。
心からブラボーな人は解る、そこに
愛と感謝がちゃんと届くかどうか。
どっちか届かないと、そら大変。
容易く総て。じ・えんどになる。
譲ってもいい。だだ、
絶対に逃げないことです。