ゴールデン・ナグチャンパ。

20090724141925
ロサマの場所探しに、走り回ったあと
お買い物のためマリノアへ立ち寄り。
エスニック雑貨店。お香爆安!普通は
ビレバンで250えんの品が100円だった。
しかも種類が豊富ではないかー!
にほひ、嗅ぎまくり。
一時間、ほぼ犬同然。
耳触りと、口触りがステキな
ゴールデン・ナグチャンパ香を発見。
意味もなくヘビーローテで連呼します。
散々嗅ぎまわった結果、ケシの花、買ってみた。
タイマーではない。結構 いい香りーのお香です。
買い物ついでに物販さーびす業の観察。これもまた
気配りかな。アウトレットとは言えど、よくできた店に
行くと、茶の心すら感じるのです。。
おにぎりの開封ラインの上に、お買い上げシール貼る
コンビニとか駄目な店は、とことんイラッときますけど。
良き店で皿を買いまして、裏側シールには
気配り小細工。おもてなしかな、日本の良き感性。
さりげなーい商いの所作に現れちゃう訳です。
心が洗われるよ。

コメント

  1. ちと子 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロサマの場所探し、お疲れさまでした。
    豪雨の被害には遭いませんでしたか?
    来月8日は、夏らしい気持ちヨイお天気になるといいですね。
    ではでは

  2. ヨシコ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ことし。梅雨明けるのか心配ー。しかも場所まだ決めてませーん。