花むしろ、針のむしろ。

20090402021814
この春、長く咲いた、桜かも。
咲き始めて一週間、寒い日が戻ったし。
花冷えってやつ。桜もぴりりと姿勢を正す。
今日から最期、花むしろが楽しめるとき。
しかし、夜半の雨風は酷かったな。
ザーザーぶりもいいとこ。短い時間の
雨風なのにー。パンツまでびっしょり。
俺って、ほんと雨に良く当たるなぁ。
かなり嬉しくない…ん、ですけど。
まー。桜と共に、冷えてぴりり、姿勢を
正せと仰せか。夜半にゃー雨に打たれて
花むしろ広げよとも仰せか。同じむしろも
針のむしろだと全然、楽しくないんすが、
そこ、楽しめるひとなら、まぞひすとなり。
変なオチ、
もう寝よっと。