プれーンは、アンなし。

20090403233333
ょめフーバス東京ツアーから帰還。
アーチストもスケジュールも、超はーどな
ツアーだったのに、おみやげ、かわゆす。

資本人民服、すーつ。

20090403002105
通りすがる、中村学園の前。
入学式だったんだな今日は。
スーツを着慣れた、若人たちがぞろぞろ
出てきた。気のせい?俺ら18んときこんな
着こなしてたかいな。資本人民服、すーつ。
めんずもジョシも、若くねーなー。みんな、
なんかカサカサしてる気がしないでもない。
初々しいって
だいじだー。
これまたみんな、入学式だし保護者同伴。
通りすがりまじまじ観察してみる、親子顔。
ほとんどが母親さんのご出席なんですが、
やっぱり似てるのねぇ。めんずもジョシも。
気慣れたすーつとカサカサ表情の若人。
ここまで辿り着くのに全力疾走した顔、顔。
それに較べ。おかんたちの若いこと。
なんだか表情に喜びと安堵がちらほら。
なんだか初々しい。おかんたち。
おれ、たぶん。あの、おかんたちと
年近いから、弁護錯覚してるかもだな。
昔より激しく、若人が商品化される今。
ケイタイもネットも、アダルトも。ぜんーぶ
うりもの。
っーこたぁ、買手がいるけど
しぶんが消費されてることに
気付いたときは、もう遅いよ。
やっと大学生。もうすぐ。
消費者ランクになれますなー。
住む世界は違うけど。
少年兵と少年品なんて
ニュアンス変わらんし、
資本社会も闘いだぜ。
入学おめでとう、見知らぬ若人たち。
なにを学ぼうか、なにを、学ぼうか。