潔さの考察。

20091231120730
年の瀬30日に
なってダウンした。
珍しく二日酔いでもなく、前日の風邪が
悪化したわけでもない。むしろ回復してる。
寒気がとまらず起きあがれなかったのは、
自分本意で身勝手で、卑怯という、事実。
にも関わらず、懲りずに、また、笑って
俺に関わってくれたりする、優しい人たち。
友達も教え子もみんな、いいひと。
その優しさに何を返しただろうか
俺は。
俺だけが、狭い世界にいる。
来るべき年は、世界ではなく、
俺が変わらなきゃいけない。
絡まった糸が、ほぐれ出す。
そして世界の経済は破綻した。
ガンガン響く、始まりの鐘だ。
卑しさも潔さもない世の中
この汚れた布団から出よ!
正月に死ンでもいいじゃねーか。
荒野で働け!闘いだ
俺が俺であるために。