南北連絡事務所。爆破のセレモニー

なにやら派手にやりおったナァ。

やっぱりじょんうんは生きて無いかもしれん。労働党の公式から奥さんの名も消えたとか。事務所があったケソンは、先代からコツコツ対南交渉して成就した、首領さまの功績エリア。そこをあっさり爆破とは。これまでとちょっとストーリーが違うぞ。

これって何者かが半島を掌握しますよ的な
セレモニーだったりするよね (°ー°〃)

第一弾プロジェクトみたいだけど脚本どおりなのか。隠された意図があるのか。対南挑発と見せかけてクーデタなのか。気になるのは爆破された連絡事務所の傍にあった立派な高層ビルは、韓国ではなく、北朝鮮がこさえたビルなんですが、巻き添えでこっぱみじんに吹き飛んでいた。

今の段階ではイマイチ判り兼ねる。

緻密な計画とは思えない荒っぽい勢いから見て、仮に南北統一したとき利権を失いかねない、高級軍人がヤケクソになったとか?なにやら後先考えず周辺国にミサイル打ち込んでもおかしくない雲行き。対岸の火事とタカを括らず、特殊なサイト各方面で小出しにされる、今後の情報から目が離せないです。

男尊官僚国家に女帝は成立するか。

世を騒がせた、じょんうんの似てない影武者は慌てた感あるし。爆破の広報戦術が得意な北にしては、予告→実行までわずか3日と交渉の余地がなさ過ぎて、仕事が雑だと思うのよ。ジョンウン4月ごろ毒を盛られたとの噂アリ←もし妹さんに完全な権力移譲があってからの決断なら、この爆破セレモニーも判るけど、高度な官僚プラス男尊社会で機能しうる絶対権力は、じょうんうんのはず。かの国でまだ女帝は考えられない。そして彼なら爆破に至るまで、蛇が獲物を食らうように、ジリジリと味わって飲み込むだろう。

仮に軍部が王朝の転覆を画策すれば、
恣意的な爆破のタイミングを唆したり、
偉大な首領なき王朝と共に玉砕覚悟の
クーデタに持ち込むこともできるよね~

そもそもケソンは、先代から築いてきた王朝のドル箱だし功績エリアだ。露骨に父ちゃん爺ちゃんを否定するような、盛大な爆破セレモニーもおかしい。

ちと 考えられる筋を挙げてみる。


①王朝そのものが狙われている
→ 中国とかの圧力やら策略

②妹さんの決断による ドS外交
→ 韓国の経済援助を引き出す

③軍部によるやけっぱちクーデタ
→ 武力統一派もしくは開戦派

④米国大統領選の足をひっぱる
→ 中国が北を煽って米国牽制

⑤じょうんうん上皇化による移譲
→ 療養にてスムーズな引退劇


うーむ。ちょっと⑤はナイだろうな

おっと6/24現在、北朝鮮軍部隊が38度線に集結とのこと。もし④なら大統領選まで、えげつない緊張状態を演出していくのか。横田滋さんも亡くなって日が浅く、じょんうんの死亡説とか雑な情報が錯綜するのも、ちょっと普通とは思えん。

もしや。まさかの ①だったりする!

王朝の転覆ならば、意外とにっぽんと中国が裏でコッソリ手を握っているとか。日本政府の親中傾向からして、もしかすっと、木子王朝の復権でもあるんだろうか?そうなってくると、従兄弟の我が国も知らん顔できんなぁ。

明治以来、半島のインフラを全力で築いてきたにっぽんを、とことん逆恨みした南にはだいぶカツアゲされたから、あんまり関わりたくないんですけど。意外とカツアゲじゃない北の方がにっぽんとの結びつきは濃いからねぇ。ご周知の通り、南北どちらも太平洋戦争以前は、現在の国家が存在していないです。

米大統領選まで知らんぷり作戦なのか。

世界が中国を包囲する意志表示を始めたところ、にっぽんはインバウンド目当ての経団連や親中派の議員によって近平の陛下謁見とか言い出すし。八方美人のにっぽんが、いつのまにか中国包囲網に組み込まれて、建国以来のみっともない人災にならぬよう、身辺の変化に気をつけましょう。

しかも!7月4日のアメリカ独立記念日は、
500年ぶり惑星直列!なんとまー騒々しいw

食料備蓄や避難ルート
発電グッズに現金など。
自然災害レベルの備えは
しときたいところですなー。

台風は今年もちゃんと来るからね~(*゚∀゚)

☆★ Have a fan!! ★☆