夏から秋へ。

20080831104108

のどは痛いけど、熱はさがった。
まだ居たいよな夏も、さがり始めた。
昨日デッサン後、香椎浜の花火観覧。
ジュクセイさんふたり、引率でござる。
アナログ派のあたし、地図を片手に、
あらかじめ調べておいた、印刷団地の
コースを走ってみたら、夕方ラッシュ時
に関わらず、難なく香椎浜に到着なり。
駐車目当てのイオンは混んでたけど。
まー、想定内。
ささ。花火が観れる最前線まで
ぶらぶらしつつ、皆さんとゴウです。
ざわつく雑踏!露店の発電機が鳴る音!
泣きわめく子ども!全てを蹴散らしてしまう
爆音と地鳴りで、ふと見上げた大輪の花は、
甚だ圧巻でござるよ。夏を忘れさす禊のよう。
近すぎたので
怖かったすねー。
灰も被れたし大満喫。
中盤、撤収を目論んでイオンの立駐に
戻って観覧。終了と同時に即、撤収を
試みるも早速、上の写真のごとく立駐
にて足止めでしたな。ちなみに花火の
写真は上手く撮れず、掲載ナし。
撤収待ちの車内で何やかんや世間話を
するのは全然よいのですが、あたし変な
喉で昼からトークし続けて、秀樹ボイス。
失礼いたしやした。
あ、
ちょい先の最寄り駅まで送るつもりが、
大迷走。詰めが甘くて、みっともない。
I殿、気煩わせてスマン。m(_ _)m
しかも、
皆おろしたあと、俺、迷子。
夏の締めくくりはこんな感じ。
そして、
秀樹ボイスのまま、秋。