キンガシンネン。2009

20090102161641

大晦日の姪浜は寒かったし
元旦の水天宮さんも寒かった。
水辺は風が冷たいつーか。強いつーか。
打って変わって今日は
団地でひとり、ゆるゆるの午後。
嫁さん客商売なんで暦はほぼ関係なす。
あ、いや、むしろ他人様が休みのときこそ
稼ぎ時ですから。辛うじて大晦日の夜と
元旦が、正月気分だったですよ。大変ね。
つーことで
大晦日夜は姪浜の嫁さん実家、
元旦はクルメのダンナ実家で宴会。
本日、二日は我が家で昼から晩酌中。
肴は実家から貰った、数の子とか黒豆とか。
数の子も黒豆も、つぶつぶ、つぶつぶ。
ほーーー、豆まめしくぎっしりではないか!
でも。あたし、ゆるいけど大丈夫?
うん。ゆるすぎる。最強にゆるさ丸だし。
まずこの格好、他人様に見せらんし。
退屈ぅーーー
こんな日こそ。
いっそ車で、ぷらりと風呂でも行きたいが
呑んでもうたから、今日はただひたすら
ゆるゆる過ごすしかないんだよなぁ…。
ふぁーー
がんばろ。
て、何をだ?
そんな謹賀新年。

コメント

  1. やまは より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆるゆるしてこそお正月♪
    今年もよろしくお願いしますッ!!

  2. ヨシコ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ。まさかこっちに挨拶が来てたとは…
    新年はポストとかメールとか見てますが
    かるいフェイント。ドウゾコチラコソよろしくー!