原因と結果は同時。

img709.jpg
あ↑
ザ・いんふる&
パンデミックのライブ。
さて五次元。欲しいものが、すぐ
手に入る。と言えば角が立つよ。
世間様、かなり妖精なかんじでさ。
ところが。必要なときに必要なものが、
手に入る。と言えば、少しやわらかい。
つまり、じかんの概念が、
覆されつつある。うんにゃ
そもそもないってこと、
時間は。
果てしなく、離れてるとされる
原因から結果へ至る三次元な距離。
それがもの凄い早さで縮まってる
みんな気付かない?
それ、あせんしょん、っす。
世界や
経済や
社会とか
ぜーんぶ
ひとのこころから始まる原因から
物質化して結果に至る距離がさ、
果てしなく、果てしなく、永いなーと
皆が思うからこそ成り立つものでして。
もっと言うなら、結果から原因に
向かうことも有り得る。なぜならば
宇宙に時間もなけりゃ、そもそも
方向性なんぞ、あるはずないから。
つーことは、
ヨッチーナ思うに
覚えてない結果から、原因に向かって
知ってることをチョイスしてるかも。
ほんとは俺ら、原因も結果も知ってる。
けど、思い出せないでいる、じんせい。
とっても幸せだったはずなのに
思い出せない、記憶喪失のひと。
デジャヴこそ、その、ほころびでさ
プログラムエラー?かもしれないし。
仮に俺ら、知ってるならば、しっかと
幸せになるように、チョイスしてる筈。
ほんとは今、そこに、いつだって。
必要なもので溢れてる。どれを選んで
シアワセだったか、思い出せないから
選べもしないだけでさ。原因と結果に
じかんの概念だけ与えている。
金があるとか仕事があるとかじゃない。
もはや人間は
ネ申そのものですよ。
耳を澄ますといい。
閉じ込めたこころにさ。
パチンと聞こえたら、
いまがそのとき。
原因と結果、同時に起こすのは
あーた。
地球の波動はかなり高まってる。
その潮に乗れ☆あーた。