第一回 ジャケ買いワインの会

o0480080012887943734.jpg
そいえば。ことしのお花見テーマは
ジャケ買いワイン。味はともかく
ラベルのデザインだけで買い物
したものを持ち寄ってみた。
しかも!ことしは
ワンシーズンに
おなじ企画二回(笑)
ま。泣く泣く参戦できなかった方々に
捧げるバラードでもありまする。
というのも。今回は
平日の昼っつーことでして。
参加者は、お立ち寄り含む
五名!ちょー。こじんまりーー
さいしょの一時間を除きずっと雨。
ますます本降り。雨風が強まっても
あくまで撤退の選択肢はなく
近くの東屋に避難。そして再開
しかし、その避難所では業者さんの
イベント設営がはじまってしまう。。
絶体絶命。本降りのなか、荷物もろとも
蹴散らされ、追い出されるかとおもいきや。
「こっちは使いませんから、どうぞ。」
と、ほんのイチメータほど隣に誘導された。
あ。そこも作業スペースですよね?
いいの?と不安になるひまもなく
お酒とか食材とか運ぶ業者さん。
あちらは雨の中で仕事、こちらは雨の中で娯楽。
わずか1メータ先の引越しを手伝う、しごとの方々。
「遊びと仕事」に線を引かないのが、妙に博多っぽい。
そうしてイベントブース設営をしているすぐ横で!
素知らぬ顔で太ネギを切り、オリーブオイルにて
あぶる俺。という不思議なコラボが展開されたw
雨はひどくなるのに。避難所は5時閉鎖。
おもろいコラボは二時間と続かなかった
o0800106712887945095.jpg
ひとまずコラボの東屋を後に。そこから濡れずに
行ける軒先は名島門だけ。そもそも立派な門だし
この数なら立食パーティ気取りでいいんじゃない?
さっそく。ワイン片手に立ち話がはじまる
といえ、雨の日暮れは早いね。
けっきょく荷物も片付けなきゃだめなので、
春雨に濡れながら、車まで歩き、積み込む。
さすがに十年ちかく、外イベントやってると
ここまでコンパクトにまとめることができるよ
o0800106712887945094.jpg
さあ。
クルマに積み込んだら居酒屋まで
しばし、春雨の散策を楽しむのです。
雨に降られて、寒くないのが不思議
雨風がしのげる、快適な居酒屋では
平日の勤めを終えた方も、続々合流。
こっちの方が盛況じゃね?
ところで春はお別れの季節。同時に
出会いとめぐりの季節でも。あります
カクカクしかじか。諸事情で遠くありて
ココが戻ってくるポイントだと感じたら。
約束なんぞしなくても、また会えますけん。
もう泣かないの。と、ハグで語りかけたです。
ハルはめぐりのことだま、ポリリズム。