スクリーニング。


ある晩、得体ない不安が限度まで振れ
ガタガタ抜かしたんさ。そして。そのとき。
三号機は闇夜で二度めの爆発してた。
後日ネットの小さなニュースで知った
プラントのライブ配信も中止になった
根源的な不安があるも。数年やってきたが。
つい嫁さんに、おいらがガタガタ抜かした。
前回のblog同様。
自己責任と自業自得が
突然のしかかってきた訳で
たじろいだ。弱音も吐いた
三号機がプラントに見えない
ガタガタ抜かした
じぶんが振り撒く負のエネルギーは
身近で支えるひとを、容赦なく被曝させ
自らの命すら、絶とうとする。
もう、ミッションを放棄したいと。
闇夜の三号機
その闇が明け。8日の午後3時には
新宿上空でスクリーニングが実行された。
ヨツベで見たけど、きれいだった。
隊列を組む、小さい光が規則的に
するする空を滑るように動き回るし。
なんだかそれは
舐めてたキャンディ落とした公園の隅っこ、
誰に言われた訳でもなく、アリさんが列を
組み、やってきて、スクリーニングする姿。
それと、おなじに見えた。
空高くてみえないほど
小さな光のあつまりと、
広い公園で見た蟻の列
そして8日。おなじじかん
新宿上空で光の列が現れたとき。
壊れたあたしを、ご訪問のご夫婦。
そいや、ひとはツガイになると
光を放つと、聞いたことがある
いやそれは、人だけでなく
物理学とか量子学とかでも。
陽子と原子かなぁ、わかんね。
でも、ぶつかると光って消える。
すげーエネルギー出して消える。
新宿と同時期に来荘のご夫婦は
テンコ盛りのユーカリで飾りつけた、
ウェルカムボードをオイラに預けてった。
せまい、アカサカ荘
ものの10分くらいで、みるみるオイラの
疲弊した気持ちが軽くなって行くのを感じた。
ユーカリに浄化作用があるってのは
ご夫婦が帰られて調べて知った訳で。
これも、あらゆる輝きが運んでくれた
こころのスクリーニングなのだなぁと。
生かされてる有り難み。清々しさとか
希望みたいな何かが湧いてきたのです
いい匂い…