ぐーぐるさん怖い。

あどせんすアカウント 一発で抹消(TT;)
今朝、未明。まだまだ夢うつつの中で、メール着信があったような夢をみたので、
枕元の携帯に手を伸ばし目ヤニがびがびの眼を開け、起きぬけでおぼつかない
指先操作でやっとこ。受信めーるにたどり着く。そして合ってなかった目の焦点が
じわじわ画面にフォーカスすると、朝っぱらから、ただならぬ文言が並んでいた。
-------------------------------------------------------------------------------------—
記録を確認しましたところ、お客様の AdSense アカウントにおいて不正行為の
危険性があることがわかりました。不正行為により AdWords 広告主の費用が
増大するのを防ぐため、お客様の AdSense アカウントを無効にさせていただく
必要があります。未払いの収益と Google に分配された収益はすべて影響を
受けた広告主に払い戻されます。
-------------------------------------------------------------------------------------—
…ですと
アドセンスはアフェリエイト提携において、設定段階から、いろいろ煩いと噂には
聞いていたけど、まさかこんなスピード摘発(?)スピード逮捕、スピード処刑って
あるのかと。布団から出ようとするあたし 正直腰が抜けてた。
および腰のまんま、PCを立ち上げサイト確認すると、
記事の下段に不気味な余白…。冷たくて痛々しい。
さすが 飛ぶ鳥を落とす勢い ぐーぐる。
いや正確には 「起きぬけのオヤジを撃ち抜く グーグル」 だな
ベンチャーで大成功するくらいなので、全てにおいて
即断即決なのだろう。おれ的には射殺された感だけど。
じっさい、メールの文言には何が不正だったか明記されていないので、
色々調べてるうちに不正の心当たりのない人や、マスコミで紹介されて
急激にアクセスUPした奇特な人がレスしていた。急激なあくせすUPは
怪しいという訳。アドセンス約款にそのあたりの事も書いてあるようです。
私。去るもの追わずの精神なので、いまさらアドセンス約款は読みません。
あどせんすアカウント二度と作れないし。まったくこわいなー。油断したよ。
あたしの場合は、うっかり、アドセンス貼ったままトラフックやったもんだから
しゃーない。そんなこんなで、調べてると、それは処刑とのことですな。しかし
勧告や警告なしに、撃たれるんだな。そこだけが、妙に生々しくアメリカっぽい。
さすが。重ねがさね、
ぐーぐる。ドライだぜ
ぐーぐるさんのポリシーは、あどせんすだけではないので、今後は気をつけたい。
「くろーむ」の方は、お気づきかな?プライバシーポリシーが大幅変更されたこと。
またそれに併せて、クロームはログイン状態を維持、ブックマークが更新されると、
リアルタイムでバックアップされ同期、どこからでもブックマークが使えるメリット…
いや。なんか、こわいんですけど
ブックマーク。あっちで監視できるわけですよね。リアルタイムで。
エロサイト5ほんくらい、ブックマーク入れてるのとか、くだらないのから、
命にかかわる大事な情報まで。くろーむ、たしか自動ログインだった気がする。
そして、あの有名な二階堂さんもこのように申しております。 以下転載
--------------------------------------------------------------------------------–
今年の3月からGoogleが皆様のプライバシーを
何もかも売り飛ばすようになります。具体的にはこの辺りです
■氏名、住所、メアド、電話番号、クレジットカード番号など
■メールの内容や通話履歴
■どこからネットをやっているかの住所(IP)
■ブラウザで何のサイトを開いて何を書き込んだか
■利用者が今どこにいるか
■ハードディスクやメモリカードの中身全部、写メも含まれます
--------------------------------------------------------------------------------—
http://www.nikaidou.com/archives/21928
てことで、gmailアカウントだけのこして
クロームから撤収なり
なおブラウザの撤収におきましては、エクポートやらインポートやら、
めんどくさいと思いますので、こちらのフリーソフトをご利用くだされ。
http://all-freesoft.net/net2/favorite/transmute/transmute.html
Trancemute (ダウンロードページ)
http://download.cnet.com/Transmute/3000-2370_4-10898083.html
かわいい顔して ぐーぐるさん、こわーい