土日リンク☆チョイスすること①

いま、豪ドル円は15んち経過。金利差でスワップ稼ぎになってます。
投資効率を高めるためにも、早く決済したいのですが。イマイチです。
今日はボラが低くなって、このままNYもおしまいな空気プンプン。
あーー さて。
超 おなか空いたよ。
生きることは、チョイス、そのものだ。
生まれる以外、全てチョイス。
あ、いや
もしかすると
生まれるのも自分の意志だったかも
知れない…。覚えてないだけでさ。
チョイスすることこそが、生きる特権。
死んだら、何をチョイスできると言うのだろう。
死んだらさー。 罪人だろうが善人だろうが、 
分け隔てなく、照らす陽にならなきゃなのだ。
分け隔てなく、生かす空気にならなきゃなのだ。
分け隔てなく、慰める風にならなきゃなのだ。 
全世界のたった誰かひとり、意中のひとを
照らすこと、生かすこと、慰めることなんて できない。
ましてや誰かを、触れることのできる、からだもない。
ただし生きている間に、それだけが、できる。
生きるということは
チョイスそのものだ。

そして、毎分毎秒、からだが朽ちて、心という
たましいが放たれるまでその連続である。
チョイスできるということ = 生きているということ。
上にも下にも、右にも左にも、豊かも貧しくも、
そして、尊くも卑しくも チョイスするのは、誰だ?
じぶん自身だ。
あー、おなか空いたな…
はんばーぐは食わない方を、チョイスしたけど
きっと、尊くある方をチョイスしたのだとおもう。
だってまだ、男に閉ざされてる未完の心だもん。
あれ、
コピーしに戻ってきんしゃった。なぜかありがたい。
おなかまで空かせた、未完の心が感謝しちゃう、
夜更けのログ。