セルフ指令。

20080923210319
アメリカの対応は速い!
日本が4,5年かけたとこを数日で決めた。
つーか日本政府が遅かっただけかも。
米政府がAIGへの公的資金投入を決定。
もしこれ渋ったら、連鎖的な世界恐慌を
招いたと言われる。いまごろわ。(-_-;)
破綻したリーマンには建て直しの
セルフ指令が出たというのに。
70ねん前の世界恐慌はもちろん
日本でバブルが弾けたときより、
現代の金融不安は一瞬にして世界を
駆け抜けるのだ。通信技術さま様
である。いいことばかりでないね。
共和党のブッシュは渋ったそうだが
側近が賢かったご様子です。ただし
次期政権は民主党なので、無茶な
決断は、しても知らん顔だろうな。
そこもまた、コワいな。
ひとまずは恐慌の不安が後退した
せいか、ドルが買われてる。連れて
クロス円も伸びてるなあ。個人的には
ちと厄介だ。ユーロ円150で売り持ち。
現在156円あたり、どこかで切らなんが
一時の安心が崩れての、緩み待ち。か。
さて我が家。
嫁が体調わるいっつーことで
晩ご飯セルフサービスの指令。
ま。たまには飯でも作るかー。と。
体調わるい嫁に、コッテリもりもり
ヨッチャンカツカレー♪
吐くかいな (-_-)