ロウソクちゃん。


あ!風呂の電球が切れた…。
とりあえず今晩、脱衣所の照明で入浴、ブルペンのロウソク点し候。
ホワイトロータスのバスソルトも相まって、癒しの効果は抜群だわ。
ついつい。しばし。うっとり。気がつくと
じーーっ・・ 輝きの一点を見つめてた。
ろうそくの炎は魅入るなあ。ほんとに飽きない。無限に変化する。
伸びて縮んで、なびいたり、ふと大きく輝いて、気まままな動きが
愛らしくもありで。嫁が待ってるというのに。いつもより長い湯舟。
風呂上がりに大きくひと呼吸、ふうっーと吹き掛けると
炎は小刻みに揺らいで、糸を引いて消えた。
ざくざく体を拭いてると、すぃーっと引いた白煙が
まだ温かいロウの香りを鼻先に連れて来てやんの。
なんだか、イイヤツだ。ろうそくちゃん。
またいつか、よろしゅう頼むよ。