お姫様には花束を。

20090116222736

家内が花束を頂いてきた。
近所の居酒屋がリニューアルし、お祝いとして
届いてた花束。お裾分けと言えど、立派な花束。
月に一度は会合してはる行き着けの店。なにぶん
イケメン揃い?らしく、ちと嬉しそうな嫁さん。
折角、花を頂いたなら、お店で姫さま扱いして
貰えてたらいいな。どっちかっつーと。やはり
モテないよりモテる女で居て欲しい。かな。
寛容ぶるつもりはないす。
よく誤解されるんすが、考えてん。
人のこと嫌いでいるより好きで居たいやん。
で身近な人、嫌われてるより好かれてる方が
いい。あ、そこに実害あれば別ですがね。
そんなこんな。ヨメとヒメでは、
一字違いで、えらく違うなあと。
善し悪しではなくて。愛の味かな。
たぶんにジョシは、非日常の喜びを感じると
ヒメ様、日常の喜びでヨメ様になるのだろうか。
お家では嫁さんとして一緒にいるばかりなので、
たまにはお姫さまも悪くない。実害なけりゃね。
そりゃ。うるうる、るるるの喜びは
姫さまが育つ大事な素養かなと。
あ、そうそう。姫だるまは、年末
ぐぴおさんから家内へのプレゼント。
まじ。今やだるまの館。サンキュウ(笑)