磨きとセレクト。

20080915111906

20080915111902

なんせ「15時までやってる」って
知ちゃったからなぁ。道草せずに
居られなくなる、昨日の14時すぎ。
前回気になってたにも関わらず、
素通りの日々。今回はタイミングと
好奇心は良好。身引き締まる森に
足とどめて、護国神社「蚤の市」に
お立ち寄りでござる。さて、試しに
写真三枚アップ、できた?
やっぱ、二枚にしとこ。
…あれ!
想像より規模デカい。店も多かー。
しかも妙に品が洗練されてるやん。
そんで、お客さんに似たよな方が
目立つんですけど。頭ひっつめて、
麻のワンピにジーンズ。。もしや!
あれがオーガニック系 姉さん?
おおっ、パチパチパチパチー
ここの市場。雑貨が多いもんねえ。
なんか皆さんずいぶん慣れた感じ。
目利きかショップオーナーかいな。
遠巻きに回りつつ、いつのまにか
一緒になって、珍しい商品を手に
まじまじ見入るあたし。
あー。むかし大きい古時計とか
ケヤキの豆火鉢買ったりして、
引越しは、まじで苦労したなあ。
それ以来は封印したんだっけ。
こーいうとこでのお買い物は。
コワいこわい。
でも観るのって楽しか。
墨つぼばっかり置いてる店は
やばかった。買ってどうする?
つい買ってしまうとこだった。
赤坂荘でも見慣れた、古びた
道具がこうしてテーマを帯びて
集まると、きちんとセレクトに
なるんだなあと改めて思うよ。
うん。まだまだ
赤坂荘のテイスト充分に
引き出せてないすねー。
あたし精進の余地あり。
そら磨かな、輝かんよね。
何でも。