PFMは女士道の節句。

YOSICO-JIM ● 社会構造リメイク回路-節句_3.jpg

弊社のオフィシャル企画
という訳ではないですが、
先日はパフュカラという、
オフ会を開催しました。

公私混同もまた仕事の
一環で、公式かどうかも
定かではありませんが、
ひとまず曖昧な領域も
含むっつーことで、公式
ブログに報告いたします。

さて。つまるところの、Perfumeカラオケ大会は、第二回になります。
5名で発足しまして、今回は新メンバーをお招きし、計7名の勢い。

しかしPerfume好き女子はけっこう多いのかも。可愛いらしさはもとより
きっと、したたかさとか、たくましさにも、憧れていらっしゃる気もするよ。

山岡英子女史の著書、女士道にも通じるような
ツヨサ、カワイラシサ、シタタカサ。垣間見るpfm。

キャリア重視の社会は強さを求めるが、力強さなら男に敵わない。
そのかわり女子は、男にできないようなことが、実にたくさんできる。

ほんと。うらやましい (ハーフ願望ではなく)

結局、今回は泣く泣く棄権の方もございまして、新メンバは私の家内が
参加するに留まり、小生を含む4名でのゆるーーいオフ会となりました。

ちなみにメンズ、わたくしyosicoのみ。当然、歌ってもちっとも可愛く
ないので、もっぱら中途半端なダンスを披露させて頂いております。

15時スタート、ご歓談と歌、そして軽食をつつきながら、ゆるゆると、
過去の楽曲や新譜がランダムに流れてゆきます。気がつけば20時!

そもそも厳格なパフュ縛りでもありませんので、締めの一曲は、
私がエントリーしてた「勝手にしやがれ」で閉会w まぁ40歳だし

ジュリぃ「ああぁーああぁー♪」からの→voice
PV抜粋あ~ちゃん「ああぁー」を絡めオシマイ

その後、そんなに頑張っちゃったのか、「打ち上げ」という名目で、
昭和の香りがぷんぷんする。ちいさな酒場に流れたのであります。
どんたく上がりの雑踏を掻き分け辿り着いた、路地裏の小さな店。
4人で囲むイカの一夜干し、ちょい甘の紅芋揚げ餅がうまかったぜ!

うん。なかなか宵な、
節句でござったなぁ