はじまりの結末。最終追記!

ハイ。みなさん、どもでーす!

すっかり更新をさぼってしまい。
農地取得の顛末を報告するのが
遅くなってしまった。ゴメンサーイ。

ハイ。結果から行きますと
農地は取得しましたの(笑)


で。

4月の現状はですね。

人参の種まき⇒萌芽。糸島からセロリ植え替え(トウ立ちしてる)
カボチャ種まき⇒発芽の気配ナシ。パープルスイートロードという
ニューミュージックっぽい名前の、赤いサツマイモの苗が届いた。

そして、ピュアホワイト(F1種を自家採種)未知の2代目を育成中。
それから。ゴマ用の畝を手入れ中⇒キツネノボタンが繁茂…

作業量としては、繁殖力が旺盛な「キツネノボタン」刈りと
地獄まで根を伸のばす「ギシギシ」を抜くので手いっぱい。

正直。寝言でギシギシ言うほどの作業量です。。
ラウンドアップの恩恵に預かりたい衝動に駆られます。
いや、いかんいかん!! ここは有機の農場なのだー!

では。農地取得の最終章

『はじまりの結末。最終追記』

いよいよ契約書と借地料、手数料も用意し不動産へGO。
本人、地主さん、保証人さん、三通の契約書と地主さんへの
借地料をおいちゃんに渡すと、おいちゃんの名で仮領収をくれた。

ちょっと前。アタシがお金の件で不信感を匂わせたせいか、
おかねを巡るやりとりになると、妙に言葉が丁寧になってた。

おいちゃんが、今から地主さんとこに、利用権設定の書面を持っていく。
というので、おいちゃんの成功報酬となる手数料はまだ払わなかった。
地主さんから利用権設定のサインが貰えんかったら、今回のハナシは、
自分にとってなーーーーーんの意味もなくなってしまうからだ。

もう、どうしようもないので。あとは、
不動産のおいちゃんに一任した。

不動産を後にし、帰りにうどん食ってたら、ちょうど電話!
「できたよーーー(ガチャ)」 おいおい。あれから1じかん経ってない

それはそれで、あまりの早さに不信感を抱かせる所業だが
できたっつーーのだから、もう!なにも言わない。何も思わない。

そうしていま。ギシギシとの
戦いに明け暮れるのでしたー。

ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ