けっさい決済。

昨晩23じ頃、ようやく豪ドル決済。
ほとんど102.50のオーダーで約定しました。
気迷いつつ、じりじり上値を伺う動きのなかで
思った以上に102円のせには時間掛かったかも。
欲張っていれば、102.70台も取れたんですが
そこまで駆け上がるとは思ってもみなかったな。
せいぜい102.48とかかなと、イメージしてましたので
19時ころ、オーダーを102.50に置いて、帰宅っす。
そんで、画家の友人が居るアトリエにGOです。
来月、和歌山で個展をするということで、お酒とか
ツマミとか各自持参で旧知の仲間数人とで彼の
出品作品を拝見してきました。
なんやかんやとお話するんですが、
日本で画家というと、どうしても職業と見られない。
むしろ、放蕩もんだと罵られ、画家自身も評価を
恐れ社会的に萎縮していく、負の連鎖がある。

限界上等!

日本の文化的職業はいったい何なのか?!
改めて自分がやらなきゃいけないことを
見せ付けられた気がする。
友よ頑張れ。
いいや、戦え!
自分の仕事を誉と思うまで。