立ちこぎの道。

20080912032815

ささ、風邪も治ったし、
夜中三時にゃおでん食うたし
うつらうつらとブログ更新なり。
きょう
日中アトリエ向かうときに
ふとコースを変えてみた。
わかってはいても、毎日
同じ道をわき目も振らずに
通過しているなぁ。と。
もの思いに耽った年頃は
周りの景色が鮮やかで、
ついつい、ながい道草した。
あたしサンパー1号でブイブイ
言わせたからねー。200人よ
往年のサンパーぶーむわ。
秋も近づいて過ごしやすい
けど。急な坂道を頑張って
立ちこぎすると、まだまだ
たくさんの汗をかくのです。
古い祠がフタマタを別つ、
登り坂と下り坂のあいだ。
右は 尊き鬼の道へ、
左は 卑猥な神の道へ。