思索は浪費でなく判断力。

深く考え、すぐ動け―スピード発想の極意 (WIDE SHINSHO)
そのとーり。まさに魅力的なタイトル!
「深く考える」のは、あれこれ思いを巡らせたり、意外と簡単なことだけど
「すぐ動け」というのは出来そうで出来ない、歯がゆいものかもしれんな。
私としては、深く考え、とことん悩み
思慮する時間は大いに必要かと。
が、しかし。問題はこのあと
決断から行動 は、誰よりも
短くなければならないのだ。
深く考え、すぐ動け―スピード発想の極意 (WIDE SHINSHO)
人生の時間は決まっている。人より多く経験し、何か成し遂げる確率を
高めるには、あたりまえだが、決断と行動の時間を短くするしかない。
そうするだけで。より多く、より遠くまで進むことができるはずだし。
もっと言えば、思索、思慮のじかんも短いほうがいいと考えてた。
即断即決。でもそれがある意味「気侭」ってことに気がつくのに
多くの失敗とかお別れとか、経験しなければいけなかった訳で
そんなこんな。おかげで立ち止まり、思慮深く暮らした時間も多かったな。
でもそれが、時間の浪費だった訳でないことは、じぶんが良くわかってる。
あらためて活動の略歴を記してみて、解かる。
そりゃまー、なんと、やり散らかしてきたことかと(笑)
自分を侮るわだかまり。「決断も行動もデキナイ」は、甚だしい勘違い!
私には行動力もあれば、決断力もあるわけだ。こんだけ次から次へと
よくもまー、可能性を試してきた訳で。その成果報酬として掴んだのが、
やみくもに動くだけでなく、思慮深く、じぶんを熟成させる時間だった。
生産性は低かったけどね
ちょっと見直した(自画自賛)
長い長い思索のじかんの中で熟成したじぶん。
そか。もうすぐ動いても大丈夫。気侭でもない。
目指す山が見えてる。必要とされるとこに行こう。
そう決められるのは、決断力で
今すぐ手を引くのが、行動力だ。
相場と一緒。逃げるが勝ちやで

Pfmの国際センター。

JPN(初回限定盤)(DVD付)
JPN(初回限定盤)(DVD付)
まもなくですが、
あたしゃ参りませぬ
知人にPTA経由のチケット話も
頂いてたんですが、台湾も行ったし
ここはおとなしくDVDリリースを待つ。
しかし。今回のJPNツアー、当然、詳しい情報は
WEB上に上がるのは完全に阻止されておりまして
光りもの禁止のお達しが出てるのが気になるね。
出島の有無も判らないという
11と12がライブなんすが、12日は大博の「もつ幸」とか
打ち上げしても良さげな気がする。BEAだし近いし、で。
なんとなく。そんな感じ
ところでセットリストどんなだろ。
一発目は手堅くスパイスなのだろうか
それともどっかの夏フェスみたいに、
FAKE ITでバキバキにくるのだろうか。
いや、まさかの前座がいたりとか。


まったくもう、行かないくせに気になっとる(笑)
結局、今日は酒のみながら、
作業してたら、夕飯食いそびれ
あんま、ぱっとしない、そんないちにち。