しなやかに、しなやかに。

20091211094540
やり抜くしかない。
そのために、わざわざ
心に、体を纏ったんさ。
たくさんの障害、挫折、失望
はねのけるのは、僅かな希望。
それを繋ぎ、紡ぐは、僅かな行動。
不安に吹かれる日もある。けど
どこまでやれるか。やってみよう
そんな遊びのようだ。じんせい。
イムリ、永い夜の入り口
服部さんは居なかったな。
食学に集中したいとのこと。
次はいつ、どこで会えるだろう。
会えなくなるってのは
その人と次、逢えたとき、きっと
大きな喜びがある。ということ。
そう思って。しばしお別れ。
来月かもしれないし、
来年かもしれないし
来世、かもしれない。
また会える歓喜を、仕舞ったら
いま一瞬の行動を繋いで、紡ぐ。
不安に吹かれ、幾度もさ。
嘘ついたけど、もう、嘘
つかないようにです。
どこまでやれる?
どこで会えるか?
そんな遊びのようだ。じんせい。
しなやかに、しなやかに。
夜風が澄んでるね。