わざわざ不器用な店。


近所にお洒落で安い店があって
変な型になったら行くんだけど
なんかアウェー感覚がいなめなくて
ずっとほったらかししてた。髪きり
サービスも腕もいいし愛想もいい。
やっぱ、自信あるんだろう。でもね
ときどき、何かが満たされない。
強いていうなら、真央ちゃんと
キムヨナの演技の違いというか。
もしくは新人、村上さんの違いか
そんなこと、ふと思い出して今日
行った店が、その洒落た方ではなく。
ちと遠くのお店に足を運んだ。
雑然として、ぶっきらぼうな店
もっと早く、髪切っとけばよかった
さっさと断ち落とすべきだったな。
不安や引っ掛かるのはまだある。
だけど気分もこんなに軽くなった。
こころ進まない。滅入ってもいる。
情熱の炎はとろ火なのである
そうこうしてると、とろ火の日々でも
髪の毛だけは、ぼんぼんのびてくる。
ぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼんぼん
世の中はこんなに
変わってるのに。
もさもさしてた
髪きった。ばっさり
そーとー安い不器用な店だけど
ここの店長はことさら一生懸命に
髪の毛きってくれるのがわかる。
自信ないんだろうか。
首かしげながらなんども、なんども
髪をひっぱって長さを確認し、切る。
くりかえし。
イメージしてるんだろう
うまくいかないんだろう
鏡にうつるお兄さんと、おいら。
いやいや俺もきっとそうなんだろう
うまくいかなくてもイメージしよう。
そだ!いめーじだけはしていよう。
そうすれば距離は縮まる
どうデザインしたいかなんだ。
髪もこころも、生き方も。イマジン
ヨッチーナ梅酒、解禁。