ふわふわがっつり。


夏もオシマイっつーことで、
気になるお家の下見ついでに、
物件の裏にある松林に来てみた。
いちど帰りかけ、立ち寄った店で
つまみと充実するアルコフリーの
ビールを買ったら、戻ってきてた。
いまどきはいいなあ
こういう便利な飲み物あって。
以前より味も洗練されてきたし
夏に生まれ、夏に還る人を
惜しんで献杯でございますナ。
お。外人さんファミリーが泳いでる。
くらげとか、海に引き込まれるとか
みじんも関係なさげ、幸せぽいぜ。
まーしかし、友人のことで
さんざん、ぼやいたけど
おいらがやっと、40になれる!などと
あるいみ開放的な8月を迎えたときに
さらに自由になりたがってたらしき友人。
こーいう不条理な世界を越えて、
もっと自由になりたがってた。のかと
おもってみたりもするのです
ふわふわがっつり。そーいう方だった。
あ!もう。無くてって身近に
感じるなんて感覚はやめよう。
研ぎ澄まそう。
孤独なんて感じる暇がないほどに
忙しいんだ、俺らは、生きることに
忙しいんだ。自分を突き動かす
何かを、知ること。触れることに
いそがしいんだよ。
そりゃ夏。陽射しは強く、向かい風。
だから休み休み、生きてるんです
ふわふわがっつり。とね