芸財隣人を認証せよ。


ぃ!よしゃーーー
なんだかテンションが上がってきたぜ!
もしかするときみのおかげかー?
それともあした、デザ講座だからか
はたまた、誰かに見守られてるからか
わかんねー
ただなんだか、どきどきしてきた
今日はエレニン彗星とかいろいろ
宇宙のパワーが大きいらしいぜ。
君が受け取ったのか。
このテンションがリバウンドしなきゃいいな
いいいや!!!リバウンドさせてたまるか。
そいいえば午前中。なんか胸騒ぎに似た感覚
やなことが起きなきゃいいなと思ってたのは何?
君なんか知ってる?
そうして。午後は長いことひとの気配を消してた
わが仕事場だ。俺すらも近寄らなくなったのは、
嫌になったから。いつも渇いていたりする俺が。
じむしょじゃなく仕事場だ。経済は回さない!
ひとだ、ひとを回す繋いでつないで、俺には
なんも残らなくてもいい。死ぬときゃ独りだ
あ。聞こえる、その渇きが仕事なんだぜ!と
だったら!!!
いいじゃないか。俺しかいなくてもさー
たった今日だけでも。いいじゃないかと聞こえ。
満ちてきて。溢れて返っても
水平線まで引いても、よろしゅおす。
もう、なんもかんも、恨んでもプルトでも
乗らない日だってある。渇きがあるからな
ただ。今、ワケモナク。ひさしぶりに
どきどきわくわくが満ちてきたのだった。
孤独を恐れてはいけない!
おれは誰よりも、ひとりだと。
産まれるもっとまえ。そのまた、むかしから。
今に始まったワケデモナク!渇いてる!
だから発信したいのだ。ひとさまの気を
引きたいのだ。振り返ってもらいたいのだ。
ずっと独りだからね。渇いてるからね。
この渇きこそカルマなのだろう。おいらの
ちっちゃいとき親がいても、学校に友がいても。
お家に帰ってお嫁さんがいる、40になってもだ!
この渇きは消えない。いま!判ったぜ。
俺がおれを認めなかったからだ!!!
そうだろう?君、
芸財隣人を認めるしかないですナ!
ははっはははhっはっはっはhっはーーーー
でわ。今日は半月!
日没前にミンミン蝉が鳴く。数年の土!
一週間の空!謳歌して、地に還るぜ