輪郭のない穴んぽ。

芸財の潮。【Field & Arts Diary】-130227-142957.jpg

おいらには、きっとね

大きな穴が空いている。

ぽっかりとおおきな穴が。

あまりにも大きくて、恐ろしいので

見ないことにしている。忙しくありたい

そうおもうのは、怖いからである。

ひとの輪のなかに居たい、できれば

どの恐怖からも、とおい真ん中に。

そうおもうのも、怖いからである。

いろんなことを、とりとめなくおもう。

それもまた、こわいからである。

親に笑ってもらえるように生きてきた。

あの穴この穴、うめなければ、次々と。

どれもこれも、笑って頂けなかった。

出来のわるい、ダメなこども。 だと

露骨にそんな顔されるのが、怖かった。

穴は歳を経るごとに、大きく、深くなり

40さいをこえた今では、穴の輪郭も

その深さも判らなくなってしまった。

まるで、最初からなかったみたいだ。

ただただ、光はささないまま。

ときどき、恐怖だけがこだまする。

おいらが真ん中に居たいのも

忙しさへの憧憬を感じるのも

ほんとは独りを避けるのも

怖いからである。

それは、泣き喚きながら、

ことばを発する盾となった。

泣きわめく事を恐れるな。

さて、きょうの日が落ちた、

明日がくるまえに、すこしだけ

歩いて来るよ。風が心地いいし

おいらにカミさんが居てくれてよかった。
しゃしんはいつぞやの柳川。立花うどん

あしたはもう、7がつ。 夏くるね

------------------------------—-
もうすぐ夏休み。ちびっこが家の中
走り回ってもコードないので安心ー♪

①ちいさいので持ち運びOK。高さ58.4cmでコンパクト!
②内蔵バッテリーでコードレス。最大30時間可能っす!

↓↓

GreenFan mini White×Gray
コードレスモデル(グリーンファン ミニ) ¥34,800