やりくり派に最適なメインバンク

いやーまたまた
すっかりゴブサタ。
すまほを使いだしてブロぐせが
滞ってしまい恐縮。きほんblogは
プチプチ押せるハードキー搭載の
むかしのスマホでアップしてます。
20140621_170855-1.jpg
  このぽちぽち感が、たまんない。
  やっぱロングエッセイ。blog向き!
  キャリア解約しても、引き続きこれで
  ブログ更新できないか画策中です。
さてさて。あたくし、繰り返しますが
畑からPC、くるまのエクステリア、
CUBメンテナンスまで、いろいろな
纏わりごとに活躍中なんですがw
預貯金に関しては、FXで大打撃を
受けて以来のオオナタになりまする。
という訳で、タイトルにもあります通り、
20年ぶりにメインバンク見直しました!
888888888888888-----—-!!
いあーーー
西日本シティとは、イオンの奴隷になって
働いてた20代に開設してからの付き合い。
なお引いては、財産争奪でスッタモンダしたという
祖父の代を含めますと、福岡無尽から続いてきた
なかなか因縁の深ーい、お付き合いになりまする。
もうね。カードローン自動付帯とか絶対いかんよ。
しかもクレジットカードも西日本シティ連動だったから
身動き取れず、なかなかメインバンク変えれなかった。
カードローンという真綿で絞まる借金地獄も経験済み
そうしてやっと。ようやく解放される
イオンの奴隷として作った銀行口座。
おかねとしごとは、ほどほどでもいい。
じんせいは皆が思うより壮絶に適当w
ありがとうは人さまに沢山いうほど
自分のなかに響き渡る、最良の音だ。
グローバルけいざいに、搦め捕られんなよー
なお。してぃに替えて新しい銀行は、もはや
実店舗のない「住信SBIネットバンク」にした。
ただし、住まいは賃貸という従属的な環境にて
家賃振替がネットバンクではできず、ゆうちょ…
それを除けば、アプリで残高確認でき、振込もできる
しかも三回までタダ。ゆうちょもここから振込み決済。
現金出し入れはセブンだと手数料無料であります。
そもそも、それだけでも
ちょー便利じゃんよーー!
住信SBIで特徴的なのは、証券会社な口座もセット
されてるので余剰金があれば、そちらに振込むと
金利が高めになりますし。やりくり派にはお薦め。
店舗あっても顔の見えない銀行ならば、
ネットバンクでも充分な価値ありますぞ。
外資系でも半島系でもなさそうで、強いて言えば
ゴールドマンサッスクスとの関係性は深いものの、
関西系である三井住友にて、いまんとこ満足です。
とにかく家計のやりくりがしやすーい!
やりくりダンナお薦めのネットバンクww
ちなみにジャパンネットバンクは、手数料が高いけど
セキュリティ対策で頭ひとつ出てるので、法人口座を
持つならなかなか使えるかもですぞ。
ほんじゃーねーーww