いよいよ芸財の時代がやって来る。

これまでに二度。断筆をしたナァ。

5年ほど前のアメブロと、そこからさらに10年前あたり。紙から移行させた旧サイトsanping out! だった。そして令和元年。JPドメイン引っさげ言葉を紡ぎ始めてる。

野望めいた、企みの息吹だね。

月の双子座ゆえ、ほんとうは不得意な 発信すること、伝えることへのコンプレックス。得意だと見せたかったのだろう、過去をそう理解しながら、これからの今を残していく。生命が薄くなっていく感覚は、もう二度と向き合いたくない。そのためにも記す録(ログ)とさせて頂いた。

読むひとに、答えは届かないかも知れないが、芸財生活のヒントは盛りだくさん。
はたけのデザインや車の修理。泥土に学ぶ 心と体のメンテナンス。
あたらしい時代を生きて行く参考になれば、大いに喜ばしいと思う。

気付きの泉として始まる 08site公式ブログ
ハッピー令和。序文にかえて